ドールとレーシングコックピット その5


XBOX360の「FORZA MOTORSPORT 4」を買いました。あれ?持ってなかったっけ…と、思ったかもしれませんが…


実は4枚目です。


私にはXBOX360が4台あるので、4画面に挑戦しようと思って買いました。
それでは、部屋を移動します。


別室に移動してきました。ちょっと暗いけど、お許しください。


で、これが、4画面目のモニターです。余っている一番小さいモニターを付けました。4画面目はバックミラーとして使うので、この位置です。


アームに付けたので、使わないときは簡単に移動できます。


コックピットに座りました。ちなみに、マルチモニタでプレイするには全てのXBOX360でLIVEに接続する必要があります。LIVEに接続するにはXBOX360を最新の状態にしなくてはならないので、場合によっては、4台全てアップデートしなくてはなりません。


それでは、早速プレイしたいと思います。


私はいつも車内視点でプレイしているけれど、車内視点だとバックミラーが2重になってしまいます。


なので、今回はボンネット視点でプレイします。車内視点以外ではバックミラーのON/OFFができます。


バックミラーを付けたばかりなので、気になって上手く走れません。


うわぁぁ!フェンスに激突!ドーン!


しばらく走ってたら、4画面にもだいぶ慣れてきました。でも、正直言って、4画面目は必要なかったような気がします。


よし、今日はこれぐらいにしておこう。


この車、キュゥべえに似てる。

- FINISH -

[TOP]