ドールとロックスミス


PS3版の「ロックスミス」というゲームを買いました。このゲームは本物のギターをコントローラー代わりに使用する音ゲーです。


箱の中にはソフトと「リアルトーンケーブル」が入っています。


そして、使用するギターはYAMAHAの「RGX A2」です。ちなみにベースも使用できます。プレイするにはギターまたはベースが必須です。


プレイする前に「リアルトーンケーブル」をPS3のUSB端子とギターのシールド端子に接続します。


ギターはプレイ中だけで、メニュー等はコントローラーを使用します。


ゲームが始まると、いきなりボリュームや弦の調整をします。これをしないとゲームをプレイできません。


では、ようやくプレイ開始です。


私はギター初心者なので押さえる場所を見ないと押さえられません。


画面を見て…


すぐに押さえる場所を見る。


そして、また画面を見る、の繰り返しです。ギターを弾ける人なら画面だけを見ながらプレイできると思います。


ふぅ、疲れました。今日はここまで。


遊びながらギターの練習ができるのは良いね。

- GAME OVER -

[TOP]