ドールとマジック(手品) その3


みなさんこんばんは。今夜もマジックをお見せします。今回はハンカチとカード(トランプ)、それから、このランプを使用します。


まず、カードの中から適当に一枚選びます。


これです。よく覚えておいてください。


これを適当な場所に戻します。


そして、よくシャッフルします。


シャッフルしたカードを4つのグループに分けました。


ここで、最初に紹介したランプの出番です。このようにハンカチで包みます。


で、このランプを4つに分けたカードに近づけていきます。
最初のグループは何も起こりません。


二つ目のグループも何も起こりません。


三つ目のグループは…おっ!光りました。


四つ目のグループは何も起こりません。


やはりこの三つ目のグループが怪しいようです。


ズバリ、あなたが見たカードはこれですね。


これが、ハンドールパワーです。






どうでしたか?ちょっと長かったかな?これでもかなり省略しています。実際に行う時はランプの消し方も考えなければなりません。


今回使用したのは、テンヨーの「ゴースト・ランプ」です。ハンカチは付いていません。かなり練習が必要です。

- おわり -

[TOP]