ドールとデジタル一眼カメラ


今日は私がホームページの写真撮影に使っているカメラを紹介します。


Canonの「EOS Kiss X5」です。一応ダブルズームキットだけど、部屋が狭いので標準レンズしか使っていません。


実は私は、このカメラを買う前、コンデジはおろか携帯のカメラすら使ったことがありませんでした。これが私のカメラデビューです。なのでカメラ歴はまだ2ヶ月です。ド素人です。


ちなみに、これを選んだのは価格.comで一位だったからで、カメラには特に何のこだわりもありません。というか、よくわかりません。


それから、このホームページの写真はすべて、圧縮以外の加工や編集は一切していません。そのため、変な写真もあるかと思いますが、お許しください。


ところで、上の5枚の写真は当然別のカメラで撮影したものです。それがこれです。


Nikonの「D300」です。これは私のカメラではありません。カメラを持った写真を撮るために借りてきました。


私のカメラだと全体的に白っぽくなってしまうけれども、このカメラだと色合いが自然な感じに撮れるような気がします。カメラって難しいね。


最後にキュゥべえ撮っておわり。

- 電源OFF -

[TOP]