ドールとレーシングコックピット


今日はレースゲームをやります。
んで、別室に移動してきました。
なんか今までと部屋の雰囲気が違うじゃんとかツッコミはしないでね。


それでは簡単にコックピットを説明します。
まずモニターは23インチの3画面マルチ、スピーカーは5.1chサラウンドです。
シートはplayseats evolutionを使ってます。


そして、ハンドルはFanatecのForza Motorsport CSR wheel value pack XLです。
ハンドル、ペダル、シフトがセットになってます。
ハンドルはそのままではネジ穴が合わないので、自作のプレートを使って固定しています。
シフトの固定はShifter mount for Fanatec H-Shifter silver を使っています。


最後は、カマデンの体感音響クッション「ファンソニック」です。
ファンソニックは同時2出力できるので、クッションの他にペダルの裏側にも振動ユニットを装着しています。
ファンソニックが有る無しとでは、迫力が全然違います。


以上、こんな感じです。
で、コックピットに座ってみました。


なかなか、いい感じです。
無駄にシフトチェンジなんかやっちゃいます。
ガチャガチャ。

- つづく -

[TOP]